ladybird
映画『レディ・バード』の主人公、冒頭で母親と口論し車から飛び降りる

10代女性、母親との口論中に車から飛び降りてはねられ死亡。彼女を轢いた車はそのまま逃走
Authorities: Girl fatally struck after jumping from moving car during argument with mom on highway

以下はこの報道に対するRedditの反応。同様の事故で(主に)女性が死亡/大怪我するニュースはしばしばある。日本でも5月19日に北海道の女性がこれで亡くなったとの報道があり、故人や運転していた男性を中傷するコメントが多数見られた。

heart-b 私が13の頃、祖母が運転中に私にガミガミ言い出して、母は私を「レイプさせる新しい男を見つけた方がいい。もっと痛い目に遭わなきゃわからないのだ」とか言い出した(私は既に、母の連れ込んだ男に乱暴されていたので)。

私は車から高速道路に飛び出そうとした。私は13歳で、深刻な精神的問題やトラウマを抱えていたのに、祖母が思いつく限りで最悪のことを言ったからだ。

その時の私は死にたかったし、車から降りたかったし、地獄でもなんでもいいからできるだけ遠くへ行きたかった。チャイルドロックがあったから死ななかったけど。

これを「単なる馬鹿なかまってちゃん」で片付けないでほしい。この事件の前に何があったのか、飛び降りて亡くなる前にどんな口論があったのか、私たちにはわからないんだから。
  • heart-w あなたのばーさんヤバすぎでしょ

  • heart-b 私は一度教会に行くのをさぼったら、母から「車を破壊してお前と友達を殺す」と脅されたよ。

  • heart-w 「かまってちゃんの末路」とか笑ってる人たちは医者に診てもらった方がいい。ネットの人たちは他人の苦しみに冷笑的で無関心だけど、自分の家族の話となると急に同情してほしがるよね。
heart-b この件に当てはまるかはわからないけど、虐待者やナルシシストは、被害者を車に閉じ込めてから一方的に攻撃するのが一般的だ。逃げられない状況にしておいて、真横から大声で怒鳴りつけ続けるのだ。うちの母もそうだった。

私は車から飛び降りることはなかったが、耐え切れなくて、飛び降りる自分を何度も想像していた。

「またバカな女がギャオった勢いで飛び降りた」くらいに思っている人が多いように見えるが、実際には積もり積もった鬱憤が爆発して衝動的にやってしまった可能性もある。
  • heart-w 俺の彼女も、父親が車内に彼女を閉じ込めた状態で怒り出し、殴ったり怒鳴ったりし始めたので、車から飛び降りたことがある。攻撃者と閉鎖空間にいるよりは、道路に飛び出した方がまだ安全だと瞬間的に判断したからだ。比較的ゆっくり走っていたので、かすり傷やあざで済んだけど、それでも非理性的な闘争/逃走反応だった。
    • heart-b それは非理性的だとは思わないけどなあ

  • heart-w うちの母は怒るとAMトークラジオを最大音量で流すんだけど、私はよく母に殴り倒され、頭を壁や床に打ち付けていたので、そこにひっきりなしの大音量は辛かった。しかもいきなり高速で降ろされて置き去りにされたり、妹にシートベルトを付けている私の足を轢いて、そのまま私を置いて出発し、後から私のせいにしたり、服を引き裂かれたり、いろいろあった。

  • heart-b 私も同じことをやりかけたよ。

  • heart-w うちの母もひどいナルシシストだから、私も何度も車から飛び降りることを考えた。

  • heart-w 母と義父も絶えずタバコを吸いながら車内で大喧嘩ばかりしていて、私もよく車から飛び出すことを考えたものだった。

  • heart-w 妹も彼氏からの虐待に耐えきれずに車から飛び降りたことがある。ナルシシストの虐待は陰湿で、被害者は絶望と無価値感を感じて理性を失ってしまうんだよ。

  • heart-w 車からはまさか飛び降りないだろうと思っているからね。うちの父も、私たちが車に乗るたびにこれをやった。一度だけ「怒鳴らないで」と言ったら、「なんだ、高速道路に飛び降りるのか?」とはっきり言われた。 虐待する親は、虐待された子供と車に乗るのが大好きなようだね。

  • heart-w 子供や若者の中には、精神的な問題を抱えていて、健常者ならやらないような危険なことを突発的にやらかしてしまう人もいるしね。

  • heart-w 何かが鬱積していたとしか思えない。10代は大げさででバカだけど、ちょっとやそっとで車から飛び降りたりはしないよ。

  • heart-w 数年前に妻にめちゃくちゃに罵られて、思わず非常ブレーキを引っ張り「お前が黙るように二人一緒に死のうか」と叫んだことがある。今はもう大丈夫だけど。

  • heart-w 車で口論はやめときなよ。危ないよ。
heart-b 仲のいい友達もこれで亡くなった。酔っぱらっていて、運転している叔父さんと口論になったらしい。
  • heart-w 私もこれで亡くなった子を知ってる。彼女も母親も酔っぱらって喧嘩になり、飛び出したらガードレールにぶつかって堤防から転がり落ちてしまったと母親は主張しているけど、本当のところはわからない。実際にはもみ合いになって突き落とされたんじゃないかという話もある。

heart-b 従妹も高校生の時にやったよ。学校をさぼって父親と口論になり、勢いで飛び出したらそのまま後続車に轢かれて骨盤などが粉砕された。悪夢みたいだった。

heart-b うちの妹も高速で飛び降りたことある。幸い他に車が走ってなかったけど、それでも大怪我だったよ。

heart-b 双極性障害持ちの同僚の男性も、彼女と車内で口論になり、飛び出して轢かれて亡くなった。彼女ですらメンタルをやられたから、お母さんはどれだけ辛いか想像もできない。

heart-b このスレを読んで知ったけど、車から飛び降りる人って実は滅茶苦茶多いんだね

heart-b 悲劇には間違いないけど、十分な情報がない。どんな過去があったのか、どんな子だったのか、どんな親だったのか、メンタルヘルスの問題や障害はあったのか。

みんながみんな自己保存に長けているわけではない。

何が原因だったのか、私たちには知る術がない。

この最後の点をいちいち指摘しなきゃいけないなんて残念なことだと思う。あなたたちの子供時代の問題を見ず知らずの他人に投影しないで、少しは思いやりを持ったらどうなのか。あなたの親がゴミカスだったのならお気の毒だけど、彼らの子供時代の経験についても考えてみてはどうだろうか。
  • heart-w 「私の母はナルシシストだったから、きっとこの母親も」とか投影してる人ばっかりでびっくりした。このお母さんは娘さんを亡くしたばかりなのに、このクズどもは彼女を袋叩きにするんだ。信じられない。
    • heart-b そう? 「死んだ子が馬鹿だったんだろ」って意見や10代叩き全般を、その10倍は見たけど。
heart-b 絶対なんか事情があったよね。かわいそうすぎる。
  • heart-w あるいは馬鹿なティーンが馬鹿な判断をしたか

  • heart-b Crissagrym 事情って何? マフィアが潜んでいて、この子を押し出したの?

    走っている車から飛び出して死んだなら、自分のバカさで死んだだけだ。どんな言い合いをしていたか、どれだけ感情的になっていたか、どれだけかまってほしかったかは関係ない。こいつは馬鹿だから死んだだけだろ。(-16)
    • heart-b 鬱病や精神的な問題の可能性を思いつきもしないあなたの方こそ馬鹿だってことはありませんかね
      • heart-w Crissagrym 俺なら走っている車から飛び降りるなんて絶対に考えないから、「ここにいるより飛び降りた方がマシだ」と思うような精神病なんて一生理解できないね。(-8)

    • heart-b 彼女だって誰かの子供や親戚なのに、よくそんな胸糞悪いことを言えるね。
      • heart-w Crissagrym 誰もこいつを殺してないよ。こいつが口論の結果、走っている車から飛び出したのは賢かったと思うの?(-11)
        • heart-b あなたも完全に間違っているわけではないけど、無神経だよね。当人たちのことを一切知らないのに、複雑な状況を完全に無視しているし。

私は正しい その正義感が怒りにつながる [ 安藤 俊介 ]








ブログランキング・にほんブログ村へ

PCファニーズ!アンチPC翻訳まとめサイト - にほんブログ村