crew

国際宇宙ステーション(ISS)でシンクロに興じるクルー


NASAの公式チャンネルでも


【ISSリアルタイム交信】星出に願いを篇
~TeamJAPANで宇宙のその先へ。星出宇宙飛行士ミッション応援プロジェクト~

JAXA公式サイト 星出彰彦氏のウィークリーレポートも面白い
https://humans-in-space.jaxa.jp/iss/

Hearts-icon この動画はトマ・ペスケ氏のツイッターに投稿されていたやつ。

体操:

ハンドボール:


射撃:


Hearts-icon 思わずこっちまでニコニコしてしまう笑顔

Hearts-icon かわいい

Hearts-icon あまり政治くさいことは書きたくないけど、こうした人たちは並外れているからこそ、ほっこりさせてくれるだけじゃなくて希望をくれるのだと思う。もっと多くの宇宙飛行士が国の指導者になってくれたらいいのに。


Hearts-icon 戦争、暴力、政治闘争のない優しい世界


Hearts-icon まあただのPRなんですけどね


Hearts-icon この人たちはみんな楽しそうだけど、ISSの宇宙飛行士が不和だったりバチバチに敵対的だったりした例はあるの?

Hearts-icon 選考過程では社会性がものすごく重視される。大量の試験にグループワークが組み込まれていて、プレッシャー下で他人とどう接するかがしっかり見られる。リーダーに従うか、問題を起こさないか、批判を受け入れられるか、など。

Hearts-icon 宇宙飛行士は世界一徹底的に精査される職業だから、しっかり身元調査をして、敵意を持ちかねない人はあっさり排除される。

ISSができてから、クルー同士にちょっとした不和くらいはあったかもしれないけど、それを問題化しないだけのプロ意識は間違いなくあるよ。

Hearts-icon それに、事前に一緒にトレーニングをするでしょ。だから少しでも摩擦の兆候があれば、たぶん一緒に登場することはないんじゃないの?

Hearts-icon ジュリー・パイエットは?彼女は宇宙飛行士だったけど、その後カナダ総督になって有害な職場を運営したことで有名

Hearts-icon リサ・ノワックはサイコ化してしまったよね
2007年2月5日、リサ・ノワックはコリーン・シップマン空軍大尉に対して暴行をはたらいた容疑で逮捕された。リサは、車に乗っていたコリーンに催涙ガスを吹き付けた。空気銃、ナイフ、金槌、ゴムチューブなどを所持しており、コリーンを誘拐するつもりであった。コリーンは、事件の2ヶ月前からリサからストーキングされていたと述べている。リサは、リサの同僚で不倫相手でもあったウィリアム・オーフェリンとコリーンとの仲を疑っており、問いただしたかったと語っているという。
https://ja.wikipedia.org/wiki/リサ・ノワック

Hearts-icon 宇宙飛行士が宇宙から地球を見たら、何もかも小さくくだらなく思えたという話があるよ。それに生存に他のクルーが必要だということもあるだろうね


Hearts-icon ISSで一番でかい部屋がここなの?ケーブルがゴチャゴチャすぎない?

Hearts-icon これは日本の実験棟(きぼう)で、ISSの中でも最大規模のモジュールだけど、見えているものは全部科学関連だよ。アメリカの実験棟には、運動用自転車のCEVISが置かれている。

ここで見えているもののほとんどは定期的に使うもので、実験時には全部のケーブルにアクセスする必要があるからいちいち片付けないんだよ。ただでさえ忙しいのに、余計な手間だし。もし壊してしまっても、フライト自体には影響ないよ。


Hearts-icon 無重力状態って常に落ちているような感じ?

Hearts-icon まあそう。ただし地球上では、自由落下をすると通常たくさんの空気が押し返してくるから、下から押し上げられるような圧力を感じる。

水の中に浮かんでいるような感じ(体の密度に合わせた感覚遮断タンクとか)が近いかも。

Hearts-icon ジェットコースターの頂点を通り過ぎる瞬間の感じだと、空軍にいる兄から教わったよ。経験してみたければ嘔吐彗星の座席を予約することもできるよ。
なお世界一高いジェットコースター10選
真ん中あたりに三重県のナガシマスパーランドも


Hearts-icon 女性の髪の動きが意外


Hearts-icon ロシア人とアメリカ人のクルーが仲良くしてるのはうれしいね


Hearts-icon 左の人は始まる前からウキウキを隠せていない


Hearts-icon 元気をもらったありがとう


Hearts-icon 地球上の嫌なことを忘れてずっとこれを見ていたい


Hearts-icon (行ったことないけど)宇宙最高


https://www.reddit.com/r/space/comments/ozj51o/iss_olympics_synchronized_swimming/






ブログランキング・にほんブログ村へ

PCファニーズ!アンチPC翻訳まとめサイト - にほんブログ村